観光・宿泊・外食産業においては、インバウンドの需要が増し、さらに人材不足が進むなか、様々な背景を持った方に働いていただける職場、風土づくりが必要です。多様な人材と一緒に働き、組織として活性化・成長させるためには、互いの理解とコミュニケーションも必要になります。
働き方改革は、「時間を減らす」だけではありません。多様なバックグラウンドの社員が働きやすく、さらに働く人がよりイキイキと自律的に働くことのできる環境・風土づくりであると言えます。当業界における「働き方改革」の有効な方法・考え方を学びます。
このような課題、意識のある方にお勧めです
人材の定着が進まない。人が辞めてしまう
様々な人材を雇用したい。
「人」を中心とした組織運営、制度を整えて、成長につなげたい。
社員のモチベーションを高めたい。
開催概要
会場
各社・各施設(オンライン可)
日程
1日間
参加料
有料
受講対象
経営者、管理者、人事・ダイバーシティ担当者
※本研修は当面企業単位で実施予定です。希望される方はお気軽にご相談ください(相談無料)。